はすみ歯科クリニック始動か!?

初めまして。
はすみ歯科クリニックの院長になる予定の蓮見です。只今開院に向け奮闘中です。
 開院するためには、決めていかなくてはならないことがてんこ盛りでアップアップしますが、地域の皆さんや一緒に働いてくれるであろうスタッフの笑顔が見たい一心で頑張っております。

 このブログを立ち上げた理由は、はすみ歯科の院長はどんな人かを知ってもらうためと、今後、はすみ歯科ってどんなことをしてるのか少しでも知って頂ければと思ったからです。

 歯科治療って実際、何をされているかわかりにくいですよね。当院ではできるだけしっかり説明して、できるだけ患者様の希望にそった治療ができるように全力を尽くしていきたいと考えています。

 そのためのツールや道具がいろいろあるのですが、これがまたお金かかるんですよね(^^; いや、笑い事じゃなく取捨選択していかないと目が飛び出ます。

 しかし、少しでも現在のお口の中の状況や、治療の内容をオープンにし、納得のいく説明のもと治療に入れたら患者さんも安心するのではないかと考えています。また、はすみ歯科で働いてくれるスタッフも気持ちよく患者さんと接することができればと思うので、検討していきたいと思います。

 クリニックはまだですが、ブログは始動しました。皆さんの笑顔と一緒に頑張っていきたいと思うので、よろしくお願い致します。

2016年07月05日