施設のご案内

CTセファロレントゲン機

施設写真

実は、CTでも、撮影する部位、撮影範囲、機種によって、まったく被曝線量が異なっています。
当クリニックで使用しているCTは、歯科用に特別に開発された純国産の(株)モリタ製のマイクロCTです。少ないレントゲン量で、しかも、非常に高い解像度が得られるものです。医科用CTでも安全ですが、レントゲン量が非常に少ない、安心、安全の歯科用CTといわれています。上図に示されるように、口腔内の状態が立体的に撮影され、大いに治療に役立てられます。

スペースライン スピリットV PdWトレーシステム

やさしく包み込む安心感を与え、お子様からご高齢の患者さんまで、快適な治療が受けられる心遣いがされているチェアを使用しています。

スマートクレーブ 小型包装品用高圧蒸気滅菌器

血液を介した感染のリスクが高まるなか、院内感染予防システムの一つとして、小型高圧蒸気滅菌器などを導入しています。「スマートクレーブ」は使う人にやさしい操作性をもち、低温乾燥モードで器具にもやさしい全自動のオートクレーブです。患者さんやスタッフヘ、より清潔な環境で診療を行っています。

カウンセリングルーム・特診室

当院ではまず患者さんに今の状態や、治療への希望、不安など、患者さんの思っていることを話して頂く時間を設けています。また、診療室はプライバシーと医療安全を考慮し、セパレーションで区切っておりますので、隣の方を気にすることなく安心して治療を受けていただくことができます。また、「完全個室」もご用意しておりますので、ご希望の方はお気軽にお声をおかけください。
個室では主に、ホワイトニングや、小手術、インプラント治療などを行っております。

受付け・待合室

清潔に気を配って掃除をしております。待ち時間も診療の一部と考えています。緊張はされると思いますが、少しでもリラックスして頂き、気持ちよく診察室に入れるようスタッフ一同精進して参ります。
至らない点や、お気づきになったことがあれば、ご意見箱を用意してありますのでご一報下さい。
 お子様に大人気の「おままごとセット」を用意してあります。子供こそ虫歯ゼロへの第一歩です!
 歯医者は初めてなんだけれど…、うちの子はちゃんと治療できるかしら…?問題ありません!是非一度来院されてみてください。笑顔で帰って頂けるよう頑張ります。
 歯医者はどうも苦手で…、しばらくほっておいてしまったしなぁ…。ご心配いりません。お口の状態、治療方法をしっかりご説明させて頂きます。お口は健康の入り口です!

私たちと一緒により良い口腔内環境を整え、維持していきましょう!